お知らせ第12回淡路花祭フォトコンテスト作品募集

掲載日:2023年08月28日(月)
花と緑あふれる「公園島淡路」の創造に向け、当協会が春と秋に全島をあげて開催する「淡路花祭」。そのイベントの一環として、今年も「第12回淡路花祭フォトコンテスト」を実施します。

日常における人と花の関わりをテーマにした「人・花部門」と、花の札所の見どころや魅力をテーマにした「花の札所部門」の2部門で写真作品を募集。優秀な作品は島内で巡回展示を行うとともに、当協会の「花の札所」カレンダーをはじめ、島内各所での展示や淡路島のPR素材として活用します。

【作品募集要項】
1. テーマ
〇人・花部門: 日常における『人と花の関わり(花づくり活動・街なみ緑化活動、鑑賞など)』を表現した写真
※ 写真に人物と花が入っているもの。

〇花の札所部門:『季節ごとの花の札所の特徴や魅力を表す風景』を表現した写真
※「花の札所」内で花の景色を撮影したもの。人物は原則入らないものとするが、遠望、展望の映り込みは可。建物・施設の映り込みの有無は問いません。

2. 対象写真
令和5年6月から令和6年5月の期間内に、淡路島内で撮影された写真
(※四季を通じて募集)

3. 応募資格
プロ・アマを問わず、どなたでも応募できます。

4. 募集期間
令和5年8月28日(月)〜令和6年6月10日(月)※当日消印有効

【賞】
◇最優秀賞(「人・花」部門、「花の札所」部門):各1点(賞金2万円)
◇優秀賞 (「人・花」部門、「花の札所」部門):各3点(賞金1万円)
◇佳作  (「人・花」部門、「花の札所」部門):各5点(賞金5千円)

【応募方法】
関連ファイルの応募用紙をダウンロードし必要事項を記入のうえ、作品の裏面に貼付して応募してください。

《作品送付先》
一般財団法人 淡路島くにうみ協会
〒656-0022 兵庫県洲本市海岸通1丁目11-1 洲本ポートターミナルビル3F
TEL: 0799-24-2001
関連ファイル